フェルスタッペン「スプリントはファンにとって退屈なレース」

Max Verstappen says Formula 1’s sprint weekend format forces teams to “gamble” on set-ups and makes Sunday’s race boring for fans because they know what to expect.

マックス・フェルスタッペンは、F1のスプリント・ウィークエンド・フォーマットはチームにセットアップの “ギャンブル “を強いるものであり、ファンにとっては何が起こるかわかっている日曜日のレースは退屈なものだと語った。

motorsport.com
001 : 海外の名無しさん
スプリントレースは、F1メインGPにレースに出ていない3番目のドライバーと指名されたドライバーが参加するべきであり、チームがレース状況で潜在的な才能を評価できるように、スプリントを別のチャンピオンシップの一部として実行し、メインチャンピオンシップに参加する前にさらに準備を整え、より多くのドライバーを与えることができるようにする必要がある。F2、F3、スーパーフォーミュラを卒業するとチャンスが生まれる

002 : 海外の名無しさん
>>001
OK、このアイデアはいいね。ただ、コストの上限とパーツの問題があって、この方式だとクルマへのダメージがもっと大きくなると想像しなければならない。

003 : 海外の名無しさん
私もそう思うし、それは最初から明らかだった。スプリントが機能するのは雨天時だけで、ちょっとしたスパイスになる。それ以外の場面では、予選も決勝も全体の緊張感と期待を台無しにしてしまう

004 : 海外の名無しさん
スプリントは逆順でスタートすればいい。

005 : 海外の名無しさん
>>004
レースを始める前に全員が3点ターンをするのを見るのは楽しいだろう。あるいは昔のように逆走で1周するとか。

006 : 海外の名無しさん
テレビで見る分には、そうだね、それほど素晴らしいものではないよ。

でも、ライブで見るならスプリントレースの方がいい。インディカーGPには何度か行ったことがある。日曜のイベントパスを持っていても、金曜も土曜も見逃したことがある。でも、シーズンにとって重要なレースがあれば、絶対に観に行く。そして、1日券ではなく、イベント・パスを手にすることができるかもしれない。

007 : 海外の名無しさん
>>006
これだ。スプリントレースのおかげで、精神的なレース当日の料金を支払うことなく、F1レースを実際に体験することができた。それは素晴らしいことだった。人々はこれを理解していないようだ。

008 : 海外の名無しさん
>>007
そして、基本的な、おそらく安いチケットの値段を使うだけで、チケット1枚あたり50ドルで、2~5万人を余分に呼び込むことができる。入場料が1~250万円追加されることになる。そしておそらくコンセッションでさらに100万ドル。そして、ドライバーやチームはより多くの商品を手にすることができる。

サーキットはハッピー、チームもハッピー。マックスが土曜日にチャンピオンを獲得する可能性が高いこのような週末は、ファンにとっては最悪だ。

009 : 海外の名無しさん
ドライコンディションでのスプリントは退屈だ。みんなが同じタイヤを使い、戦略もなく、フェルスタッペンが勝つからだ。

010 : 海外の名無しさん
彼が屋上からそう叫ぶことを願うよ。スプリントはひどい。スポーツ界の大スターが反対するのは素晴らしいことだ。

011 : 海外の名無しさん
>>010
しかし、それは違いを生むことはないだろう。フェルスタッペンがどう思おうが、F1は金さえ入ればどうでもよいのだ。

created by Rinker
Red Bull
¥6,900 (2024/04/15 19:56:16時点 Amazon調べ-詳細)
1001: 音速の名無しさん 0000/00/00/00:00:00 ID:mochi_f1info
参照スレ:Verstappen: Sprint gamble makes F1 races boring for fans
https://www.reddit.com/r/formula1/comments/171bn1j/verstappen_sprint_gamble_makes_f1_races_boring/
昔から一貫していますね