「誰も動かない!ドライバー市場さえも、忘れ去られたF1シーズンでは魅力に欠ける」という記事に対する反応

Moreover, those hoping to proffer exciting new storylines for next season appear to be out of luck, as the signs are there could be no changes in the driver line-up from this year to next. F1 faces the prospect of starting a new season with the same driver line-up as it ended the previous one for the first time in decades.

さらに、来シーズンに向けてエキサイティングな新ストーリーを提供することを期待している人々は、今年から来年にかけてドライバーのラインナップに変更がない可能性があることから、運が悪いと思われている。F1は、数十年ぶりに前シーズンと同じドライバーラインナップで新シーズンを迎えることになる。

racefans.net

001: 海外の名無しさん
というか、今年のバカ騒ぎを予想していた人はいただろうか?ほとんどのドライバーは2024年まで契約を結んでおり、今年末まで契約を結んでいたドライバーは再契約すると予想されていた。すべてのドライバー市場が2020年や2022年のようになるとは限らない……。

002: 海外の名無しさん
>001
でもこんなことは一度もなかった。

003: 海外の名無しさん
>002
ダニエルがデフリースを上回った。ダニーが手首を骨折し、リアムがシートを獲得した。かなりクレイジーだ。

004: 海外の名無しさん
クレア(この記事の著者)は、見出しで忘れ去られたシーズンに言及し、実際に今シーズンを非常に興味深いものにしているいくつかの出来事を指摘している。
公平に見て、このタイトルは彼女の編集者が決めたものかもしれない(おそらくクリック数目当てか、記事を読むのを忘れたか、今シーズンを見るのを忘れたか)。

ウィリアムズとアルボンの成功、ATドライバーに関する武勇伝、AMの浮き沈み、最終戦でのマクラーレンの驚くべきパフォーマンス、アルピーヌとその経営陣にまつわる出来事、WCCレースでの2位争い、RBRとマックスがこれまでに破った記録(たとえそれがWIKIPEDIAのためだけのものだとしても)は言うまでもないが、(このタイトルの動機がクリック数稼ぎのためでない限り)今シーズンが忘れられるものではないことは明らかだ。

005: 海外の名無しさん
>004
これは支配的なチームが存在するたびに起こることだ。

ルイスとニコが3年間、チャンピオン争いを繰り広げ、その後、ルイスとセバスが2、3年続いたが、メディアは誰も見るべきでない退屈なシーズンであるかのように描いていた。

F1メディアはポジティブな面を探すのではなく、ネガティブな面を強調するものなのだ

006: 海外の名無しさん
実際、そんなに忘れられるような内容だっただろうか?マックスが前に出ているほかは、みんな順位を争わなければならない。

マックスとRBがすべて勝つという事実を乗り越えたら、またレースを楽しめるようになった。モンツァは本当に楽しかった。

退屈なレースを見たければ、今シーズンのMotoGPをチェックすればいい。ひどかったよ。

007: 海外の名無しさん
>006
序盤は良くないレースもあった。今は少し持ち直している。

でも、週末が始まる前に誰が優勝するのかが分かってしまうのは、根本的に人々の楽しみを損なうことになる。

008: 海外の名無しさん
中位争いも、たまにある3位争いも、タイトル争いと同じくらいエキサイティングなものだと思い込むのは、いつになったらやめられるのだろうか?

たしかに今季は、目を凝らせばいつでもそれなりのレースはあった。しかし、日曜日にどんな国歌を聴くことになるのか、よく知った上でレースウイークエンドに臨むことは、私の楽しみを大きく損なう。

モータースポーツは誰が勝つかがすべてではないと言うかもしれない。そうだ、その通りだ。しかしドライバーが素晴らしいパフォーマンスを見せて7位でフィニッシュすることが、誰が勝つかやチャンピオン争いと同じくらいエキサイティングで、興味深く、重要なことなのだと、真顔で私に言うことはできない。

009: 海外の名無しさん
>008
レス

010: 海外の名無しさん
しかし、それは忘れられるものだっただろうか?記録は文字通り塗り替えられ、各チームは大きな進歩を遂げ、物事にスパイスを加えた。確かに勝利はカバーされているが、F1は常に各レースの勝者だけを気にしてはいられないスポーツだ。

011: 海外の名無しさん
>010
ああ、みんなこう言い続けている。私は結局、ルイス/ランドが1つ順位を上げたことに興奮してしまう。4位で終わった素晴らしいドライブが記憶に残るだろうか?いいや。

スポーツとは勝利することであり、その観点からすれば、今シーズンの多くは忘れ去られるだろう。

012: 海外の名無しさん
どのドライバーとチームの組み合わせでも間違いなく史上最高のシーズンが、多くの人から退屈だと思われているのは残念だ。来年は他のドライバーに迫ってほしいとは思うけれどね。

013: 海外の名無しさん
>012
F1にはそれがすべてだからだ。もしF1が順位決定戦や2次リーグ、シーズン終盤のプレーオフ制度があるスポーツなら、下位の順位や1ポイントも重要な意味を持つだろう。しかし、結局は4位だろうが7位だろうがほとんど関係ないのだ。

created by Rinker
三栄書房
¥900 (2024/05/24 08:48:13時点 Amazon調べ-詳細)
1001: 音速の名無しさん 0000/00/00/00:00:00 ID:mochi_f1info
参照スレ:Nobody move! Even the driver market lacks intrigue in a forgettable F1 season
https://www.reddit.com/r/formula1/comments/16hfep1/nobody_move_even_the_driver_market_lacks_intrigue/
個人的には今シーズン結構楽しんでます。