アルピーヌ、アンドレッティへのF1エンジンのオプションは期限切れと発表

Alpine says a pre-contract agreement it had to supply customer engines to Andretti’s new Formula 1 team has now lapsed.

アルピーヌによると、アンドレッティの新F1チームにカスタマーエンジンを供給するために結んでいた事前契約は失効したという。

AUTOSPORT
001 : 海外の名無しさん
アルピーヌが契約のタイミングを把握していることは信用できない。

002 : 海外の名無しさん
>>001
昨年の騒動以来、専門の弁護士を雇った

003 : 海外の名無しさん
>>002
ピアスコのことか?

004 : 海外の名無しさん
>>003
オスカーゲート

005 : 海外の名無しさん
>>004
#WhyOscarsSoPapaya

006 : 海外の名無しさん
見出しはともかく、実際にはごく普通の記事で、人々は悪意も何もなく、何が起きているのかを共有している。 しかし、アルピーヌを煽ったり、クソみたいなことを言わなければならない。 >「状況は誰もが知っている。「アンドレッティと再開する前に、F1からの決断が必要なんだ」
>アンドレッティはF1参戦をサポートするためにGMと手を組んだが、ファミンはライバルの自動車ブランドとの提携が、短期的にカスタマーエンジン契約を結ぶという自社の評価に影響を与えることはないと語った。
>「我々はまだ同じラインにいる」「私たちには契約を結ぶための前提条件がありました。その条件が満たされることを期待しているが、私たちのプロセスはまったく変わっていない」

>「アンドレッティのことだけを言っているわけではないが、我々はシーズンのための部品供給をかなり前から始めている」
「もちろん、状況によってはできることもあれば、できないこともある」
「しかし、今のところ、そんな話をしても無駄なことだ」

007 : 海外の名無しさん
>>006
そしてコメントは、誰も見出しの先を読んでいない証拠だ。
実際の記事:アンドレッティとの交渉は停滞しているが、再開したい。

コメント:ははは、アルピーヌが悪い。

008 : 海外の名無しさん
2025年にレッドブル、2026年から(ホンダを経由して)ホンダのPUを獲得するのがベストだろう。

メルセデスとフェラーリもおそらく興味を示さないだろうし、アウディも未知数だ。

009 : 海外の名無しさん
>>008
RBもメルセデスもフェラーリもエンジン供給を望んでいない。ルノーが参戦を認めれば、FIAの規則によりルノーは参戦せざるを得ないが、アンドレッティはエンジン以上のものを望んでいる。もしアルピーヌが他のパーツを提供しなければ、アンドレッティはサスペンションやトランスミッションを含めて自分たちで作らなければならず、それは非常に高くつく可能性がある。

010 : 海外の名無しさん
>>009
アンドレッティが “クラブ入り “すれば、この状況は変わるかもしれない。正式にライバルになれば、マイナス面は少なくなる(アンドレッティは何があっても収益を分け合う)。

011 : 海外の名無しさん
正直なところ、この手のチームは時々とてもケチだ

012 : 海外の名無しさん
>>011
だから私はピアストリを愛している

013 : 海外の名無しさん
アウディと協力できるかもしれない。アウディは2015年のホンダの失敗を避けるため、初シーズンの走行でより多くのデータが欲しいはずだ。彼らはリバッディングをあまり気にしていないかもしれない。

014 : 海外の名無しさん
>>013
アウディのエンジンは2026年に登場するのでは?私が間違っていなければ、アンドレッティは2025年を目標にしていたはずだ

created by Rinker
三栄書房
¥900 (2024/04/15 15:26:59時点 Amazon調べ-詳細)
1001: 音速の名無しさん 0000/00/00/00:00:00 ID:mochi_f1info
参照スレ:Alpine says Andretti F1 engine option has now expired
https://www.reddit.com/r/formula1/comments/1760uww/alpine_says_andretti_f1_engine_option_has_now/
ドライバー以外には契約はしっかりとしている模様