ピレリの日本GP 推奨ストラテジーに対する海外の反応まとめ

001 : 海外の名無しさん
ミディアムは使用されない可能性がある

002 : 海外の名無しさん
>>001
ああ、僕も同じことを言おうとしたんだ。チームはミディアムタイヤを温存に注意を払ってきた。

003 : 海外の名無しさん
>>002
>ミディアムタイヤを温存
7人のドライバーはミディアムタイヤを1セット以上温存し、13人は温存せずにハードかソフトを追加した。

004 : 海外の名無しさん
>>003
追加でソフトタイヤを温存したのは、現在ハードとミディアムを1セットずつしか持っておらず、ソフトを4セット(3セット)ではなく5セット(4セット)持っているドライバーたちだ(ロメオ、タウリ、ストロール)。

アルファ・タウリとストロールは予選で追加タイヤを使用したが、アルファロメオは使用しなかった。もしかしたら、彼らは第2予選で使うつもりだったのかもしれない。

005 : 海外の名無しさん
>>001
マックスは新しいセットを3つ持っていた。彼はそれを使うと思う

006 : 海外の名無しさん
>>001
ほとんどのチームがミディアム2本、ハード1本で行くだろうね。

上位を走るチームがソフトでスタートし、トラフィックで転倒して早めのピットインを余儀なくされるリスクを冒すことはないだろう。

007 : 海外の名無しさん
せめてアルファ・タウリには、ほとんど使用されていないソフトがあればいいのだが……。

008 : 海外の名無しさん
>>007
ハードもミディアムもない。ローソンはまだフレッシュなソフトを持っていると思う

009 : 海外の名無しさん
ワン・ストッパーのスタッツは、まさに私がATに期待しているものだ。

010 : 海外の名無しさん
>>009
またはアルボン

011 : 海外の名無しさん
>>010
明日のアルファータウリの戦略

1周目:ハードでスタート

10周目:ピットインしてソフトへ

52周目:再びピットイン

53周目:ポイント圏外でフィニッシュ

みんな:アルファタウリのマシンはなんであんなにクソなんだ?

012 : 海外の名無しさん
フェラーリにはハード2台ではなくミディアム2台があるのではないか?

013 : 海外の名無しさん
私は時々、このようなストップ戦略を見て、”彼らは何を吸っているんだろう?”と思うことがある。
そう。ドライバーはM-H-Mを走るかもしれない。
あるいはミディアムよりソフトを長く走らせるかも!?
みたいな。ソフトとハードを走らせることができると予測しているのなら。なぜ、彼らはそれ以外のことをするんだ?
そんなことはしない。できないよ。ハード-ミディアムにトライする選手はいるかもしれない。でも、ソフト・ハード・ハードは絶対に見ない……。

014 : 海外の名無しさん
>>013
>みたいな。もし彼らがソフト・ハードに走れると予想しているのなら。なぜ他のことをするんだ?
遅くなるからだ。何か違うことをしたいのであれば可能な選択肢だが、多くの管理が必要だし、スピードも遅くなる。だから第4の選択肢でしかない ピレリは2ストップが主流になると予想している。
私も2ストップが主流になると予想している。

015 : 海外の名無しさん
>>013
これらの予測は、アンダーカットを食らわないようにするなどのレース状況をモデル化したものではなく、1台のマシンのタイムトライアルモデルに基づいている。しかし、これは1台のマシンのタイムトライアルモデルに基づくものであり、複数のマシンがひしめき合い、互いを追い上げようとする状況を考慮したものではない。

レースタイムが遅くても、強力なアンダーカットがあれば、ピットインが遅くても、他のマシンの後塵を拝するよりは良い結果が得られるかもしれない。

created by Rinker
三栄書房
¥900 (2024/05/24 08:37:40時点 Amazon調べ-詳細)
1001: 音速の名無しさん 0000/00/00/00:00:00 ID:mochi_f1info
参照スレ:[Pirelli Motorsport] The projected optimal strategy for the Japanese GP is C3-C1-C1 with other two-stop variants also on the cards
https://www.reddit.com/r/formula1/comments/16q442v/pirelli_motorsport_the_projected_optimal_strategy/
M-H-Mかなぁ。