【海外メディア】レッドブルのF1マシンが突然 “走行不可能 “になった理由 – The Race

Max Verstappen and Sergio Perez are each adamant that Red Bull’s victory sequence will be broken on Sunday, given that they’ve qualified 11th and 13th and they are absolutely not out of position – that is a genuine reflection of how competitive the Red Bull was around Singapore.

マックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスはそれぞれ、予選11位と13位で順位をまったく上げていないことを考えると、日曜日にレッドブルの勝利の流れが崩れると強く主張している。これはレッドブルがシンガポールまでにいかに競争力があったのかを如実に反映している。

The Race.com
001: 海外の名無しさん
彼によると、コースの一部を再舗装すると、シミュレーターとの相関性に問題が生じるのだという。

RBもまた、ソフトなサスペンションを装着してここに来たため、再舗装された部分で問題が発生し、クルマが接地してしまった。

また、コースの他の部分はまだバンピーで、車高を下げることができなかった。

最後に、RBはFP3では改善したが、予選ではまたセットアップを台無しにしてしまった。

002: 海外の名無しさん
>>001
IRC2019でも同様の説明があった: https://maxf1.net/en/simulator-error-cost-red-bull-in-singapore-gp/

003: 海外の名無しさん
>>001
シンガポールGPの変則的な点は、一般車両が走るストリートサーキットであるため、路面に使用されるアスファルトの素材が異なり、バンプ、湿度、気温と相まって、特定のマシンセットアップが機能しないことだと思う。

トトはインタビューで、5位/6位でフィニッシュした2015年はそれがわからなかったと語っている。

004: 海外の名無しさん
>>001
FP3の後、コース分析に基づき、シムに反する変更を行ったと話していたが、シムが正しいことが判明した。

005: 海外の名無しさん
チェコが乗り越えたときに縁石に残った黄色い粉塵は、板がひどく接地したせいだろうか。

006: 海外の名無しさん
>>005
そう

007: 海外の名無しさん
>>006
もしそうなら、パルクフェルメを壊してもう一度車高を調整するか、本格的なリフトアップとコースティングを行う必要がある。

008: 海外の名無しさん
>>007
あるいは、縁石の上を大きく走らないとかね。

009: 海外の名無しさん
パルクフェルメを破ってセットアップを変えるつもりなの?

010: 海外の名無しさん
>>009
そうでないとしたら驚きだ。低燃料でボトミングしているのだから、車高を上げる必要があるのは間違いない。

011: 海外の名無しさん
>>010
記事では、車高が(すでに高い)ことが、低い車高に最適化されているためにクルマが不安定になる原因になっているのでは。

さらに車高を上げれば、レースペースでは犬になるだろう

012: 海外の名無しさん
>>009
彼らは一晩で決断を下すだろう。 新しいセットアップがレースペースで走行不可能であれば、FP3のセットアップに戻すだろう。

マックスは11番手につけているため、マシンの走りを良くするためにセットアップを変更し、ペナルティを受ける可能性がある。

013: 海外の名無しさん
私には予選の問題のように思える。限界までプッシュすれば、クルマはウィンドウから外れてしまう。明日のレースペースがまだ素晴らしくて、タイヤのデグラデーションが他のレースよりずっと良ければ、僕は驚かないよ。フェルスタッペンの表彰台を予想している。

created by Rinker
Red Bull
¥3,850 (2024/04/15 16:18:39時点 Amazon調べ-詳細)
1001: 音速の名無しさん 0000/00/00/00:00:00 ID:mochi_f1info
参照スレ:Mark Hughes: Why Red Bull's F1 car is suddenly 'undriveable' - The Race
https://www.reddit.com/r/formula1/comments/16kdemh/mark_hughes_why_red_bulls_f1_car_is_suddenly/
もとからここが苦手なところに加えて今年のマシン特性なのかな