アロンソ「F1は酷暑時のレースディレイを検討すべき」

Fernando Alonso says that Formula 1 should consider delaying races held in the extreme conditions that were seen in Qatar last weekend.

フェルナンド・アロンソは、F1は先週末にカタールで見られたような極端なコンディションで開催されるレースの延期を検討すべきだと語った。

motorsport.com
001 : 海外の名無しさん
もし私がF1/FIAで権力を持つ立場であれば、その考えを支持するだろう。しかし、先週末のカタールで起きたことを防ぐ最善の方法は、カレンダーのこんな早い時期にイベントを開催することは二度とないということだ。

来年は11月下旬から12月にかけて開催されるのがいい。

002 : 海外の名無しさん
>>001
あるいはカタールのような場所でのレースをやめればいい。なぜそうなるのかは私たち全員が知っている…

003 : 海外の名無しさん
気温が下がるまで待つと、1 度あたり 1 時間かかる場合もある

004 : 海外の名無しさん
10月に猛暑に見舞われることのない国で、代わりにレースができる場所を知っているか?ドイツだ。

005 : 海外の名無しさん
シンガポールとカタールの気温差はそれほど激しかったのか、それとも予想外で準備ができなかったからなのか?

006 : 海外の名無しさん
>>005
シンガポールとカタールのレースの気温差がどうだったかはわからないが、湿度が大きな要因だったと思う。カタールのレースには3日間参加したが、日曜日の夕方はクレイジーだった。レース中ずっと汗が止まらず、ずっと座って水を飲んでいた(その時点ではぬるま湯だったが!)。

あの暑さの中、何周も何周も集中し、プッシュし続けたドライバーたちがどんなだったかは想像もつかない。土曜日のスプリントレースではスタンドから風が吹いてきて少しは助かったが、日曜日はひどかった。

007 : 海外の名無しさん
>>005
問題は強制ストップにもあり、彼らはレース全体を通して休むことなく全力を尽くしていたため、すべての周回が予選周回のように感じられた。2021年のハンガリーGPでのハミルトンを思い出してほしい。

1001: 音速の名無しさん 0000/00/00/00:00:00 ID:mochi_f1info
参照スレ:Alonso: F1 should consider race delays in extreme hot weather
https://www.reddit.com/r/formula1/comments/176uhzu/alonso_f1_should_consider_race_delays_in_extreme/
命の危険が大きくなりすぎだもんな