アルボン「ドライバーに何も教えていない」ペレスの衝突のペナルティ後に語る

Alex Albon says that Formula 1’s standard five-second penalty for causing a collision is not strict enough and “not really teaching the drivers anything”.

アレックス・アルボンは、F1が標準としている衝突を起こした場合の5秒間のペナルティは十分に厳しくなく、「ドライバーに何も教えていない」と話す。

AUTO SPORT
001 : 海外の名無しさん
>「昨年のオースティンでカルロス(サインツ)とミスをして5秒差まで追い上げられたのは、ドライブスルーに値するものだった。

そうだよ、ジョージ!ドライブスルーとストップゴーのペナルティを復活させてくれ!少なくとも、より厳しいタイムペナルティを与えることを検討してほしい。5秒じゃなくて10秒とかね。でも、個人的にはタイムペナルティーはあまり好きではないんだ。

>「インシデントの結果を判断すべきではないといつも言っているけれど、時にはインシデントの結果を判断しなければならないこともある。だから見直す必要がある” これもやや同意。

002 : 海外の名無しさん
>>001
思うに5秒ペナルティーは、ノーコンタクトペナルティー(ピットレーン横断、コース制限など)にのみ適用されるべきだ。しかし、トップチームにとってはほとんど意味のないものなので、やはり好きではない。

また、”コース外のマシンをパスしたらタイムペナルティ “というのも大嫌いだ。昔のように、パスする前にいた位置まで後退しなければならない。

003 : 海外の名無しさん
>>001
FIAは、たとえ彼らがそうしないと言っても、すでに結果を判断している。

接触があってもダメージがなければ、”激しいレースをさせよう “という精神でペナルティを与えることはない。

004 : 海外の名無しさん
>>003
彼らはこれも考慮する:
1.被害者と “犯罪者 “のWDCポジション
2.同じチームに所属している場合
3.エステバン・オコン
4.ケビン・マグヌッセン
5.角田裕毅という名前である場合
6.現在レースに参戦している国の選手である場合
7.過去のバイアス
8.現在どのラップ/クオリセッションにいるか

などを考慮すれば、結果だけを冷ややかに見ることはないと思う。

005 : 海外の名無しさん
もし衝突の大きさに関係なく、ストップ・ゴーのペナルティがデフォルトだったらと思う。人々はもっと注意深くなるだろう。それに、それはフェアなことだ。コースアウトさせた相手は、少なくとも小さな修理のために自分でピットに入らなければならない。

006 : 海外の名無しさん
>>005
無謀を思いとどまらせることと、すべての攻撃性/リスクテイクを思いとどまらせることの間には、微妙な境界線がある。もしペナルティが大きくなりすぎれば、ドライバーはオーバーテイクやわずかな利益にしかならないような操作を試みようとはしなくなるだろう。ファンとして、私たちはカミソリの刃のようなものを求めてここにいる。

まあ、こうは言っても、スプリントレースでのドライバーの行動、特にポイント再配分前の昨年は、ドライバーがリスクとリターンに理にかなった方法で対応するという考え方を否定するものだと私は恐れている。彼らは今でも、ポイントを獲得できないポジションでオーバーテイクのためにマシンをライン上に置いている。彼らにはどうすることもできないのだろう!

007 : 海外の名無しさん
私がペナルティに抱いている最大の問題は、同じペナルティでも状況によってその影響が大きく異なることだ。

サインツはオーストラリアで5秒ペナルティを受け、4位からポイント圏外に転落した。モンツァではラッセルとハミルトンが、シンガポールではペレスが5秒ペナルティを受けた。 全員がペナルティに値するが、書類上は同じなのにサインツのほうが機能的にずっと悪いというのはフェアではないと思う。

created by Rinker
Red Bull
¥4,200 (2024/05/20 18:24:29時点 Amazon調べ-詳細)
1001: 音速の名無しさん 0000/00/00/00:00:00 ID:mochi_f1info
参照スレ:Albon: Collision penalty “not teaching” F1 drivers after Perez shunts
https://www.reddit.com/r/formula1/comments/16sldwc/albon_collision_penalty_not_teaching_f1_drivers/
どのタイミングでペナルティを受けるかによっても変わるから難しい問題だな