ウィリアムズ:ボウルズ「ローソンがF1のシートに絶対に値する」とし、「速い」サージェントを助けるという決意を改めて表明

Williams boss James Vowles believes AlphaTauri stand-in Liam Lawson is “absolutely deserving” of a seat on the F1 grid, as he reiterated his backing for his team’s own rookie driver Logan Sargeant.

ウィリアムズのボスであるジェームス・ボウルズは、アルファタウリの控えドライバーであるリアム・ローソンが “絶対に “F1グリッドに座るに値すると信じており、チームのルーキードライバーであるローガン・サージェントへの支持を改めて表明した。

formula1.com
001 : 海外の名無しさん
>その一方で、ローソンが来季F1ドライバーの座を失う可能性があることから、ボウルズはルーキードライバーがこのスポーツでさらなるチャンスを得るにはどうすればいいのかと疑問を呈した。「そのうえで、われわれはスポーツとしてルールを見直し、ルーキードライバーをどのようにF1に導入するかという責任があると思う」と彼は付け加えた。「リアムは欠場することになるだろうが、私は彼がこのグリッドに座る資格があると思うし、このような難しいスプリントのレースフォーマット、1時間のセッション、成長する機会の欠如を反映したものだと思う

この件に関するボウルズのコメントは素晴らしい。スプリント・ウィークエンドがカレンダーに増えたことで、ルーキーにとってはプレシーズンテストの不足に加え、適応するのがさらに難しくなったというのはまったくその通りだ。

もしローソンが本当にウィリアムズ・アカデミーに参加できるか、すでに契約しているのであれば、おそらくボウルズは今頃、来年のサンジェントのシートを彼に与えていただろう。しかし、ペレスを取り巻くすべてのプレッシャーと憶測を考えると、ローソンがアルファタウリのシートを獲得できるのは2024年以降になる可能性が高い。

002 : 海外の名無しさん
>>001
私の理解では、ローソンの唯一の選択肢はローン契約だろう。レッドブルが彼のキャリアに多額の資金を提供している数少ないドライバーの1人だからだ。(彼をヨーロッパに移し、チームとの契約を手助けするなど)

003 : 海外の名無しさん
>>002
ローソンをせいぜい1年だけ起用することに、ボウルズ自身がそれほど乗り気かどうかはわからない。そして、ローソンのパフォーマンスとペレス自身の苦戦を考えれば、レッドブルが2024年にローソンをフルタイムのリザーブとして起用するのは理にかなっている。

004 : 海外の名無しさん
>>001
彼はルーキーにシートを与える機会を増やしたいと考えているようだ。ということは、11チーム目や12チーム目のF1参戦を支持するということだろう?

005 : 海外の名無しさん
>>004
新しいチームがルーキーに興味を持つことは、少なくともしばらくはないだろう。トップランナーのためにルーキーの育成をバックマーカーチームに頼る時代は終わった。

006 : 海外の名無しさん
ボウルズは素晴らしい。私はまだローガンを来年も残すだろうと思っている。彼らはデータから彼のスピードに満足しているに違いない。彼はただクリーンな週末を過ごさなければならないだけだ。

007 : 海外の名無しさん
>>006
ウィリアムズというクルマは、F1ドライブを学ぶには最悪の部類に入ると思う: ドラッグが少なく、タイヤシュレッダーマシンで、リアエンドは全国放送でスピーチをする内気な男よりも神経質だ。

008 : 海外の名無しさん
>>007
そうだね。

アストンやマクラーレンのようなマシンなら、もう少し簡単だろう。一般的にダウンフォースの高いクルマは、歴史的にピックアップしやすいんだ

009 : 海外の名無しさん
サージェントは今週末、体調を崩し、出走を取りやめるという正しい決断を下すまでは、実に堅実な走りを見せていた。

010 : 海外の名無しさん
>>009
彼はスプリントレースでグラベルにスピンしたが、ローソンも同じだった。

011 : 海外の名無しさん
それでも私は、各チームが3台目のマシン/ドライバーを投入し、メインの2台/ドライバーの代わりにスプリントレースを走らせるべきだと思う。より多くのスプリントレースが開催され、スプリント選手権が開催され、獲得ポイントは総合コンストラクターズ選手権にも反映される。これにより、各チームはサードドライバーを常に “レース準備万端 “にしておくことができる。

012 : 海外の名無しさん
>>011
ドライバーはすでに週末のスプリントレースでほとんど練習していない状態でGPに臨んでいる。

リザーブドライバーに許されているテスト時間をもっと増やすべきだと思う。チームの半分が破産寸前だったころは、テスト時間を短縮することに意味があったが、今はどのチームもかなり潤っている。

created by Rinker
三栄書房
¥900 (2024/06/17 01:50:24時点 Amazon調べ-詳細)
1001: 音速の名無しさん 0000/00/00/00:00:00 ID:mochi_f1info
参照スレ:Williams Vowles says Lawson absolutely deserving of a seat in F1 as he restates commitment to help quick Sargeant
https://www.reddit.com/r/formula1/comments/177177b/williams_vowles_says_lawson_absolutely_deserving/
そろそろ発表するのかな?