メルセデス:悲惨なブラジルGPで、まったく新しい2024年F1デザインが正しい選択であることを確認

Mercedes says its dire Brazilian Grand Prix is proof that its decision to commit to an all-new W15 Formula 1 car next year is the right thing to do.

メルセデスは、ブラジルGPの悲惨な結果は、来年は新型F1マシンW15にコミットするという決断が正しいことの証明だと語った。

AUTOSPORT
001 : 海外の名無しさん
文字通り、ジョージの声が聞こえる: フ○○ク、これは速そうだ

002 : 海外の名無しさん
>>001
そしてバーレーンでは7位。

003 : 海外の名無しさん
メルセデスがこのコンセプトを貫くために必要だったのは、昨年のブラジルでの勝利だった。マインドゲーム。

004 : 海外の名無しさん
>>003
メルセデスとブラジルは有害な関係

005 : 海外の名無しさん
>>001
これが私のティンホイルハットだ:

レッドブルは昨年、メルセデスに希望を与えるために意図的にセットアップを台無しにし、1年分の開発を無駄にさせた。

006 : 海外の名無しさん
>>001
もし今、まったく逆のことが起こったら、ちょっと面白い: メルセデスは直近のアップグレードで実際に進歩を遂げたが、この週末のブラジルがあまりにひどかったため、2024年に向けてアップグレードを断念することを決めた。

メルセデスがあそこまで大失敗するとは思えないが、2022年開幕戦と2023年開幕戦ではかなり失敗している。それでも現実的には正しい方向に進んでいると思うが、正しいセットアップを見つけるためのフリー走行時間が限られていたことと、インテルラゴスの特性によって現在のコンセプトの限界が大きく露呈したことが原因で、ブラジルGPはひどかった。

007 : 海外の名無しさん
ワンポッドのコンセプトへ。サイドポッドだが左側のみ

008 : 海外の名無しさん
>>007
もしかしたら、互換性を持たせているのかもしれない。時計回りか反時計回りかによってサイドポッドを変えるとか?

009 : 海外の名無しさん
メルセデス、プレシーズンテストにRB500を投入。

010 : 海外の名無しさん
>>009
レッドブルがメルセデスエンジンを搭載し、またアストンマーティンが登場した。

誰がよりうまくやるか見てみよう

011 : 海外の名無しさん
W15がこのゼロポッド生まれのクルマよりさらに悪くなったら、とてもがっかりするだろう。

012 : 海外の名無しさん
ブラジルの前の数レースは、彼らがついに何かを掴んだという希望を与えてくれた。今は、これ以上後退しないことを願うばかりだ。正直なところ、ジェームス・アリソンが来年のマシンにいいアイデアをもたらしてくれることを期待している。

013 : 海外の名無しさん
>>012
もし1つの結果が後戻りの道を示すのであれば、RBはシンガポールの時点で終わっていただろう。数少ない好結果の中で悪い結果を残すことは、勉強になる。

メルセデスのマシンは3番手であることが多く、今年2番手となる可能性も垣間見える。シーズン序盤のアストンやシーズン中盤のマクラーレンのような大躍進はなく、全体的な成績は昨年よりダウングレードしているが、シーズンはもう少し安定しているように思える。

created by Rinker
三栄書房
¥900 (2024/05/23 11:56:43時点 Amazon調べ-詳細)
1001: 音速の名無しさん 0000/00/00/00:00:00 ID:mochi_f1info
参照スレ:Mercedes: Dire Brazilian GP confirms all-new 2024 F1 design is right move
https://www.reddit.com/r/formula1/comments/17prc6x/mercedes_dire_brazilian_gp_confirms_allnew_2024/
レッドブルの去年のブラジルが今年のメルセデスを意図してだったら相当な策士だな。