アンドレッティをめぐる偽善: 11チーム目の参戦に戦争を仕掛けるF1チーム

Andretti’s bid to set up a new F1 team has been approved by the FIA but now faces the much tougher task of securing a commercial deal. As Chris Medland writes, current teams are hesitant to share a piece of the F1 pie

アンドレッティの新F1チーム設立はFIA(国際自動車連盟)に承認されたが、今後は商業的な契約を確保するという、より困難な課題に直面することになる。クリス・メドランドが書いているように、現在のチームはF1のパイを分け合うことをためらっている。

Motor Sport Magazine
001 : 海外の名無しさん
各チームはアンドレッティを次期コンコルド協定交渉の切り札として使っている。彼らが協定で望むものを手に入れたら、アンドレッティを11番目のチームとして迎えることに抵抗はないだろう。

002 : 海外の名無しさん
>>001
もしアンドレッティがF1に参戦すれば、おそらく最後のゼロからの新チームになるだろう。

003 : 海外の名無しさん
>>002
サウジアラビアは必然的にチームを欲しがるだろうが、おそらくアストンマーティンを買うことになるだろう。

004 : 海外の名無しさん
>>003
私は、アルファ・タウリを取ることを望む

005 : 海外の名無しさん
>>004
アルファ・タウリは売っていない。アストン・マーティンは売るかもしれない。

006 : 海外の名無しさん
>>005
アルファ・タウリは売りに出されている(出されていた)が、(まだ)誰も興味を示さない価格で売りに出されている。

2021年には複数の買い手候補のコメントがあったが(アンドレッティが買い手候補の一人だとも言われていた)、RBは10億~15億ドル以下は拒否した。

もしサウジアラビアがどのような形であれ参入を望んでおり、アルファータウリが最善/最安の方法であるなら、RBがそれを維持するために争うことはないと思う

007 : 海外の名無しさん
>>006
売りたくないときは、非常に高い値段をつけるので、買い手は立ち去る。

008 : 海外の名無しさん
>複数の世論調査によれば、80~90%のファンが11番目のチームを見たいと思っている。では、誰が耳を傾けるのだろうか?膨れ上がった評価に胡坐をかくチームか、それとも実際にその価値を提供する観客か?

よく言った、クリス。

009 : 海外の名無しさん
>>008
いい指摘だが、アンドレッティが成功しないからといって誰も見るのをやめないだろう。残念なことに、チームが貪欲になったところで何の影響もない。なぜそうしないのか?結局は収益がすべてなのだから。

010 : 海外の名無しさん
>>009
でも、アンドレッティのおかげでみんな見始めるかもしれない。

[the_ad_p

011 : 海外の名無しさん
>>010
アメリカチームを持つという目新しさのためとか、アンドレッティがすでに参戦しているシリーズで競争力があるからとか、そういうことは言えない。

012 : 海外の名無しさん
来年が待ち遠しいと言っているチームがあるなんて……。

013 : 海外の名無しさん
>>012
WECは実際にメーカーを惹きつけている。ブランドの多様性という点では、WECは群を抜いている。

014 : 海外の名無しさん
>>013
そして、彼らは同じコースの多くで、より多くの車両とレースを行い、人々はコースがすでに混雑していると言っているw

created by Rinker
三栄書房
¥900 (2024/05/23 19:09:06時点 Amazon調べ-詳細)
1001: 音速の名無しさん 0000/00/00/00:00:00 ID:mochi_f1info
参照スレ:Hypocrisy over Andretti: The F1 teams waging war on 11th team entry
https://www.reddit.com/r/formula1/comments/177wfjd/hypocrisy_over_andretti_the_f1_teams_waging_war/
結局は自チームのためにというわかりやすいものではある